SSブログ

同じデザインでリメイク [着物リメイク]

先日縮緬地で作ったジャケットと同じデザインを 別の羽織り地で作りました。 あっ!襟は可愛く変えました。 最初の縮緬ジャケットがちょっと私の体型に合わなかったので、あちこち補正して縫ってみました。 今回の出来は・・・う~ん、微妙に窮屈かな・・・。 ボタンホールにいつも苦労するので、今回はループに初挑戦!! ボタンの位置が横にずれてしまったけど、これがまた いいかも♪


最終的には この紋付羽織りでフォーマルジャケット裏付きを縫いたいんです。 これは黒なんですが、写真はグレーに写っていますね。 もう少しゆったり目にしたいので、また型紙補正しないといけない・・・もう、型紙ぐちゃぐちゃです。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

momoe

えりの形だけでずいぶん印象が違って見えますね。
ループボタンもイイですね。ちょっと柔らかい印象になります。
by momoe (2006-12-13 23:45) 

ばあば

momoeさん~こんにちわ♪ これは衿がとても可愛く出来たと喜んでいます。 最近は編み物が忙しくなり、リメイクがすすんでいません。
by ばあば (2006-12-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。